メバリング+青虫

ここのところ休みの前の晩は必ずといって良いほど蔵はしへ出かけている。 延べ+青虫での探りも一応自分の物に出来たようで、15センチクラスなら30〜50、20センチを超えるメバルも何匹か上げられるようになった。 となると気になるのは今大ブレーク中…

ひよこペンギンと会えないので悲しい。

メバルの探りをやり始めて釣行5回目にしてようやく

釣りらしい釣りができました。場所は蔵はし。12時が満潮の大潮だったので 上げ潮・下げ潮で十分時間もありました。 20センチ超が15匹ほど。あとは15センチクラスですが、 延べで20センチ超を釣るのはなかなか楽しいもんです。 スジ鳴りがしてね。

映画結局見れず。チケットを無駄にしてしまいました。

なかなか行くことができないです

ようやくもろもろの公的手続きも一段落し、やすいメバル釣りでも楽しもうと思うのですが、潮の具合と勤務が合わないですね。あとは「恐れ」の問題をクリアしなければね。

今日は食試合。 疲れた。

此花咲耶姫が居なくなったので

うちの職場に不穏な空気が流れていますね。 春は出会いと別れの季節なので、 いい出会いもあるだろうということであまり深刻に考えないようにします。 『ニワトリ…』以来映画見てないですね。ばたばたしてるから? ちょっと疲れ気味ですかね。寝ましょう。

森崎東のおっさんの新作を見る。

おっさんには世話になった義理もあるので、 劇場で見ました。相変わらずのようで 安心しました。少し丸くなったかなぁ? さすがに年取ったか? いやそんなこと言うと怒られるね。 でももっとダークな東ワールドを見たかった。 レンジさんの役がちょっと良す…

ビデオにて再見。

最高に面白い。こういう映画に関しては 今の時代の人より小鳥オヤジの方がよっぽど リベラルで映画をちゃんと見れるんだよね。 Jフォードと小津とヒッチコックを 自然に見ていた人と、「踊る・・・」シリーズで 喜んでいる人では所詮見ている映画の質が違う…

ビデオやにあったので再見しましたが、

やっぱり傑作でした。 みなさん見たほうが良いですよ!! でも古いビデオを置いてるレンタル屋で よーく探さないと見つけられないかも。 原題はThe Beast ラスト近くの隊長が死ぬ前の 「アフガニスタンか・・・」 という台詞もかっこいいし、 隊長を石で打ち…

今日はMS-9にて夕方の土手沿いをドライブ。

明日はひよこペンギンと勝負。

『君に読む物語』について、気になるところが残っているので、そのうち書こう。

どうもその点について誰もちゃんと書いてないような気がするので。 次の休みにでも。

デンスケ人形から連絡くる。

よく突き止めたもんだ。 ミヤトビッチ家、イカミミ家、イカミミ弟家等、今日きたらしい。ミヤトビッチ、『死の蔵書』を置いてゆく。読んでみよう。 現在体重78.5体脂肪26.2 下がった?

丸三日間以上にわたって吹き荒れたフィーバーストリームスも

ようやく静まってきたようで、なんとかパソコンに向かうぐらいの元気は戻ってきた。今の僕は不思議な感覚。たとえるなら長時間サウナにこもって出てきた直後のような、ふらふらふわふわの浮遊感と、微妙な倦怠感と、ふしぎな身の軽さ。気持ち悪気持ちいい感…

昨日は38.5でてふらふらになりながら働いたんですが、

もしかして風邪じゃなくてインフルエンザですかね。 昨日ひよこペンギンに予約取る。 明日行くつもりなんですが、風邪うつすのもね。

いかみんみん

今日はイカミミ家とみんみん。 おいしかったです。 少し風邪気味なので早く寝ます。

ニック・カサヴェテスの実力は折り紙つき。

でも最後がちょっと長いなぁ。 ミヤトビッチも言ってたけど、若い頃の話と年老いてからの話のリンクが うまく行ってない所があって、単純に判りにくくなってるところがあって 惜しいなぁと言う感じ。オヤジとは違って正統派なんだから、ああいう判りにくさは…

また宿酔い

ドンバラ師匠と小鳥オヤジと久しぶりに呑み。 鳶橋の行きつけでカラオケ。 ドンバラ師匠に色紙をもらう。 和顔愛語。

今日から二連休なので、

今日はミヤトビッチがくれた只券で カサヴェテスの息子の仕事でも見てみようと思います。 そういえば久しぶりに『グロリア』も見たいなー。現在体重78.7体脂肪32.9・・・!!

逃げ去る恋

のDVDを1500円で買った。 久しぶりに見たら案外(と言ったら悪いけど)良かった。 なんだかまとまりの無い、かるーい感じが嫌だったんですが、 今見るとまた違ったものを感じました。 僕もおっさんになったと言うことなのでしょうか? おっさんですけど…

今日は休みなのでひよこペンギンのところに行ってきた

ひよこペンギンが4月で異動になることが判明。大ショッカー。イーッ!! 心の健康ランドだったのに・・・。駅前巨大本屋にて図書券で大散財。アルツと失語症について見識を深めようと思う。シルク(土)ソレイユにて髪を切る。明日から三日がんば労災。現在…

ミゼットⅡのミラーを補強

死角が多すぎるので、とりあえずルームミラーをワイド版に変更。 次の休みに補助ミラーをつけようかな。左の後ろ辺りが死角が多すぎる。 今夜はみんみん。相変わらずおいしいです。 現在体重78.4体脂肪26.5

このはなさくや姫といえば、きれいでかわいらしいお姫様ということになっていますが、

うちのさくや姫はほとんど笑いません。微妙に鼻で笑う感じです。話すときもほとんど口が動かないんです。良くあれで声が出るなぁと想うんですが・・・。 明日がんばロット。 現在体重80.0体脂肪25.5 手にもった焼酎込み。

今日もがんばりましょう。

すこしメモをとってまとめる方法を考えよう。 続けられるように楽しみを加えてね。 ブタネコ方式で行こう。 現在体重体脂肪 計り忘れました。

やっぱりおんなの園でした。

ドンバラ君がんばるしかない!

晩飯はミヤトビッチ家でご馳走になる。

鉄板でやる焼きビビンバ。なかなかうまい。 書類をそろえて、明日の準備。 服もそろえておかないとね。 おやすみなさい。ZZZZ.....。

昨日は宴会でした

小鳥オヤジ家・ミヤトビッチ家・イカミミ家合同の宴会。 インターホテルの共産主義料理屋で、北京ダックを食べる。 二次会はミヤトビッチ、イカミミ、アラクイさん、ドンバラ君で唄いまくる。飲みすぎ。ミヤトビッチと仕上げにみっちゃんに行って食べ過ぎ。…

今日はイカミミ君がきました。

楽しいゆうべ。

鶏皮

今日も食べ過ぎ気味。写真は怖い。全部映すから。 現在体重79.2 体脂肪25.0

今日はミゼットⅡに慣れながら諸準備

『アデル・・』を見たい気持ちが高まっているんですが、 今は金欠病なのでヨクセイ。 今日はスポーツセンターで運動もしてみるかな。